忍者ブログ
オンラインお勧め読書記録。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色に溺れる
「色に溺れる」  unbalance  晴さま

軍人と軍医の恋。ラブコメディ。(サイトより引用)

拍手[1回]

PR
 
世界征服観察日記
「世界征服観察日記」  +R(再開されました)  秋月ゆずるさま

それは、東の塔に住む使い魔ことサクラがつけた日記。
世界征服を目指すご主人さまに、次々と巻きこまれてゆく、姫に勇者に王子に魔王。
しかし、彼らは一癖も二癖もある人達で……。現実は物語のようにいかない!?ほのぼのギャグファンタジー。(サイトより引用)

拍手[0回]

 
六羽の白鳥
「六羽の白鳥」  ワカメノ浅知恵  ちなこさま

魔女の奥方様をむかえた領主様は、なくなった奥方の残した忘れ形見の七人のこどもたちを、深く愛していました。
ところが、可愛い子供たちは、魔女の奥方様によって白鳥に変えられてしまいました。ひとり残された末娘は、兄たちを元の姿に戻すためイラクサの衣を編みはじめます。その娘が恋に落ちてしまった相手とは…。 (サイトより引用)

拍手[0回]

機械師の右手
「機械師の右手」  Crooked 100 Miles  土岐さま

霧の森に住む、機械師トゥリの物語。

拍手[2回]

 
幽霊掃除屋ジーナの事件簿
「幽霊掃除屋ジーナの事件簿」  路地裏工房ノスタルジア  月島こむぎさま

幽霊とこの世をつなぐ接点である”汚れ”を”掃除”するという特技を持ったメイド・ジーナと変人紳士アーネスト。
19世紀英国を舞台に繰り広げる物語。なんちゃって×ヴィクトリアン×メイド×ミステリー!(サイトより引用)

拍手[0回]

魔法の花嫁
「魔法の花嫁」  ひかりのはな  ゆいさま

国中の若者が集まる舞踏会が迫った魔法王国オフィリア。
村娘エイミは妹たちのため、謎の魔法使いにホレ薬の注文に行く。
だが魔法使いクーベルトは、どこか様子がおかしくて……?(サイトより引用)

拍手[0回]

リーニの日記 ~天翔る羊さまと羊番の騎士~
「リーニの日記 ~天翔る羊さまと羊番の騎士~  雨の庭  深海いわしさま

天翔る羊さまの伝説が今に生きる平和で小さな王国。その国の王子に嫁ぐことになった姫に仕える侍女のリーニ・メーメエは、大きな荷物と日記帳を抱えてお城へ乗り込んでいく。お城についた彼女を迎えたのは、顔が怖くてぶっきらぼうな騎士、エレウス・メーレンベルクだった――。
夢見る十六歳の乙女による、お城での生活をつづった日記形式の恋愛ファンタジー。(サイトより引用)

拍手[2回]

恋するお嬢さまの誤算
「恋するお嬢さまの誤算」  裏庭の午睡  早瀬千夏さま

夢見る侯爵令嬢の18世紀フランス風中編シニカルラブコメ。(サイトより引用)

拍手[0回]

 
ミッド・ウィケットの交渉師
「ミッド・ウィケットの交渉師」  コチと裏庭  小沢イネさま

 イルセル・ロランズは、ミッド・ウィケットの“交渉師”だ。
 学生たちは彼に憧れてやまなかったが、誰も彼の秘密を知らない。
 僕の生活は、そんな彼と初めて会話を交わした日から、大きく狂うこととなる。
 天才と落ちこぼれ、二人の少年が織り成す、異世界ファンタジー。(サイトより引用)

拍手[1回]

スカーレット
「スカーレット」  梔子  海野細魚さま

屋敷の中は赤く染まっていた。
からくも惨劇を逃れた私は、妹をつれ、私を助ける男と共にあてどない旅路を辿る。
曖昧な記憶の綴じ目がほどかれるとき、私が得るものはなんであろうか。(サイトより引用)

拍手[3回]

 
| top |
|
ブログ内検索
アクセス解析
リンク
カウンター
忍者ブログ  [PR]